エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】米屋(群馬県)_8.5点

こんにちは。

 

 

今回は、いろんな意味でクセのあるお店。群馬県館林市にある「米屋」さん。

 

tabelog.com

 

 

食べログの口コミによると、2020年のゴールデンウィークをもって閉店との噂。本当でしょうか?だとしたらとても残念ですね。

 

米屋 -

※画像は食べログサイトからの拝借です

 

「こんなところにお店なんかあるの?」ってくらい、明かりもない田んぼのど真ん中にあります。メディアでもよく取り上げられているみたいですが、本当にお化け屋敷みたいで外観にクセがあります。

 

米屋 -

↑外観

 

すごくないですか?

 

塩ラーメンがメインです。私が食べたときはずいぶんしょっぱかったのですが、2・3口で慣れて大丈夫です。すごくおいしいです。

 

私の採点では8.5点。

 

もう9点あげても良いかなって感じです。

 

気さくなおじいちゃんで、その時はお勧めの洗剤があったようで、ラーメンを食べてるそばから上部の柱にその洗剤をスプレーして掃除をし始めたときはびっくりしました。

 

味もイベントも外観も記憶に残してくれるなんて、存在感のすごいお店です。閉店情報が本当であれば、もう行くチャンスがなく残念ですが、3回くらい行けたのでとてもありがたかったです。誰か、あの味を引き継いでくれないですかねぇ。惜しいです。

 

 

 

当然かもしれませんが、宅麺はやってませんでした。