エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】くそオヤジ最後のひとふり(大阪府)_8.5点

こんにちは。

 

こちらも関西のお店。大阪市にある「くそオヤジ最後のひとふり」さん。

 

tabelog.com

 

名前はさておきですね。個人的にはこういったネーミングは嫌いですが、ラーメンがおいしいのなら仕方なし。

 

 

 

 

しじみ、はまぐり、あさりラーメンなど、どれもあさり系。

 

私の採点では8.5点。

 

くそオヤジ最後のひとふり - ラーメン

※画像は食べログサイトからの拝借です

 

尼崎の「和海」さんよりは下かなという感じ。

 

b-dush-jump.hatenablog.com

 

 

妻と分担してはまぐりとあさりを食べました。最初はしょっぱく感じましたが、慣れてくると気にならなくなりました。こういったラーメンはごはんと合わせるというよりかは、純粋にラーメンとして楽しむ感じ。

 

2階の座敷で食べましたが、テーブルが小さくて足が辛かったです。これが長居を阻止して回転率を上げているのかもしれませんね(笑)

 

ひとつ良かったのは、全員が揃ってから行列並ばないといけないこと。花見の場所取りのように、誰かが並んで入店前にぞろぞろ合流するのは認められないところ。

 

並ばずに食べられるのなら、気軽に定期的に食べに行きたいかもです。ちょっとしょっぱいので、開店早々とか、スープが煮詰まる?前に1回行ってみたいなと思います。

 

 

 

 

こちらも宅麺はありませんでした。