エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】アマンテビアンコが優勝

こんにちは。

愛馬の出走結果が出ました。

 

アマンテビアンコ 4/24 大井11R 羽田盃 ダ1800m 川田騎手 優勝(1番人気)

 

以上です。

 

スタートもそこそこに先団に取り付く。前3頭がごちゃごちゃしながらのところを後ろで伺いながら、直線向く頃には先頭のアンモシエラのみと競る形に。ここからは勝負根性発揮して3着以下とは大きく差をつけての快勝。川田騎手バッチリの騎乗でさすがでしたね。

 

ブルーサンが自分の競馬をさせてもらえなかった?ことで、アマンテビアンコに展開が向きましたね。

 

会場(屋内指定席)はみんながアマンテビアンコのファンなのかってくらい、直線はもはや応援・声援がすごかったですね。勝ったらみんながハッピーな感じでした。(気のせい?)

 

愛馬としてはものすごく久しぶりに大きいところを勝てました。怪我なく走るだけでもすごいことなのに、こうして狙ったレースにしっかりと出走し、結果も出すなんて、調教師や厩務員さんには頭が下がります。本当にありがとうございました。

 

次はダービーですかね?騎手はどうなるのでしょうか。今日のレースを見てしまうと、川田騎手の続戦を期待したいところです。

 

お疲れ様アマンテビアンコ!おめでとう!