エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【馬】キャロット23年度募集絞り込み②

こんにちは。 なかなか時間がさけませんが、これまで絞り込んだ馬たちのカタログを改めて読み返し、少しだけ絞りました。 毎度思いますが、ツアーに行かずにどこまで見定められるかというと、やはり限界はあると思います。実際に見るとまた違うのでしょうね…

【馬】キャロット2023年度募集絞り込み

こんにちは。 カタログ流し読みで絞った馬から、動画を見て少しだけ絞り込みました。 相変わらず動画での判断力が伴わないため、見た時にムズムズっと違和感を感じた馬を切るという、感覚に頼った判断です。(ここが、見る目が育たないところですよね) 9.フ…

【馬】キャロット23年度募集

こんにちは。 キャロットクラブのお祭りが始まりましたね。 ラインナップをざっと見たところ、価格はほぼ全体的に吹っかけすぎな気がします。バブルってユーザーには厳しい現象ですね。個人馬主が衰退しつつある今、確率的にも一口クラブが大きいレースを勝…

【馬】マルグアレイスが引退

こんにちは。 マルグアレイスが引退することになりました。 デビュー戦含めて2回しか走らないで終わってしまいました。 先日の引退レースなんかは、もう走れる状態ではなかったのでしょう。回りきれてよかったですね。 出資後は順調に成長してましたが、デビ…

【馬】テンペストが初勝利

こんにちは。 愛馬の出走結果が出ました。 テンペスト 8/19(土) 新潟6R 芝1400m 戸崎騎手 優勝(1番人気) マルグアレイス 8/19(土) 新潟7R ダ1200m 斎藤騎手 14着(5番人気) テンペストはスタートで行き脚ついて先団に。直線ではスタンドに顔向けながらフ…

【馬】テンペスト、マルグアレイスがラストレース?

こんにちは。 今週は珍しく2頭もの愛馬が出走します。 2頭とも背水の陣です。 テンペスト 8/19(土) 新潟6R 芝1400m 戸崎騎手 マルグアレイス 8/19(土) 新潟7R ダ1200m 斎藤騎手 以上です。 どちらも未勝利戦で、ここで勝ち上がれないと終戦でしょう。 どちら…

【馬】シルク23年度募集の抽選結果

こんにちは。 シルクの申込結果が出ましたね。 しばらくはてなブログの記事投稿ができずにいました。若干旬の過ぎた話題となります。 シルクのホームページって、私が見方が悪いのか、抽選結果を見に行くドキドキを感じる前に、愛馬近況のところに当選馬だけ…