エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイテム】ヨーグルティアは重宝してます

こんにちは。 昨年10月頃、発酵機を購入しました。 タニカのヨーグルティアというやつです。 TANICA タニカ ヨーグルティアS スタンダードセットPP樹脂製容器付属 甘酒 ヨーグルトメーカー 発酵食品 納豆 麹 みそ 自家製ヨーグルト 日本製 レシピ集付き 最大…

【馬】フェルカドが引退

こんにちは。 タイトルの通り、フェルカドの引退が発表されました。 引退そのものは競争成績からしても納得するところですが、厩舎も馬自身も活路を見出すべくさまざまな条件にチャレンジして頑張ってくれていただけに、なんだか寂しさを覚えました。 競走馬…

【馬】コーディアルは3着、フェルカドは11着

こんにちは。 愛馬の出走結果が出ました。 コーディアル3着 フェルカド11着 コーディアルはまたしてもスタートをもっさりと出てしまうも、そこからはうまく進めてジリジリ足を使うも前を捕えられず、後ろに捕らえられての3着。 騎乗云々について掲示板では意…

【馬】久々に2頭が出走予定

こんにちは。 愛馬の引退が相次いでいるので、稼働率が下がってる中、久しぶりに2頭も出走します。 コーディアル 1/23(土) 中京5R 芝2000m 北村友騎手 フェルカド 1/23(土) 小倉9R 芝2600m 富田騎手 以上です。 コーディアルは惜しかったデビュー戦以来のレ…

【馬】ヴァルディノートが引退

こんにちは。 愛馬近況を見てびっくり。 ヴァルディノートが引退するとのこと。 以前手術したエントラップメントが悪化したみたいです。 少し成績も上向いて期待も持てそうな状態でしたが、道半ばで断念です。 4口も出資した非常に期待してた馬でした。芝適…