エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】大ちゃんラーメン(鳥取県)_7点

こんにちは。

 

今回は、鳥取県にある「大ちゃんラーメン」さん。

 

tabelog.com

 

数年前に鳥取に数カ月駐在していたころに何度か通ったお店です。

 

大ちゃんラーメン -

※画像は食べログサイトからの拝借です

 

 

私の採点では7点。

 

7点なのに?という感じですが、私の採点基準は味に関してであり、そのお店の良さとか存在意義というのは味だけでは語れないところがあると思っています。

 

そこで、私が鳥取にいたころを思い出させてくれる意味でもこの大ちゃんラーメンさんは思い出深いです。

 

味も普通、スープも普通ですが、お肉がおいしい。いくらでも食べたいわけでもないけど、たまにまた食べたくなる。ピークの時間帯に行くことがなかったので、ほとんどガラ空きの時に行っていたこともあり、ちょっと不気味ですらある店内。不思議なお店で、鳥取の思い出とよくリンクします。

 

「また食べたい」というよりも、「また行きたい」という感情が勝りますね。

 

いつもタ―ロー麺というものを頼んでました。漢字で書くと”太肉麺”なんですかね?このほうがイメージつきやすいですよね。

 

あのお肉でご飯が食べたいかというと、そこまで元気な私ではなく、ラーメンに入っているからこそのお肉のような気もします。

 

思い出したらまた行きたくなりました。遠くて行けないですけど。