エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【馬】シルク23年度募集申込み

こんにちは。 最近バタバタしているので、シルクの申し込みをうっかり忘れかねないため、もう申し込みました。 誰も参考にしていないと思いますが、抽優をどの馬にしたかは伏せておこうと思います。そして、30日時点で申込途中経過が発表されました。 下記申…

【馬】コーディアルは見せ場なく9着

こんにちは。 タイトルの通りで、見せ場なく終わりました。 コーディアル 7/30(日) 新潟9R(14:35) 芝1600m 戸崎騎手 9着(9番人気) 以上です。 スタートはスムーズとはいかなくとも、悪くなく出ながら中団を進み、割と良い位置でレースを進めるも、キレ味発…

【馬】コーディアルが出走予定

こんにちは。 シルクのお祭り中ではありますが、現役の馬は着々と頑張ってます。 コーディアル 7/30(日) 新潟9R(14:35) 芝1600m 戸崎騎手 以上です。 連戦が苦手だったような記憶があるのですが、まあこの時期しか走らせてもらえないような状態ですし、文句…

【馬】シルク23年度募集絞り込み②

こんにちは。 意外と絞りきれない候補ですが、ここで思い切って絞り込みに行きます。 この考えが適切かどうかは別にして、シルクに関しては牡馬限定で行きたいと思います。キャロットなら牝馬もありかと思いますけどね。ここまで候補があるとこれくらいバッ…

【馬】シルク23年度募集絞り込み①

こんにちは。 前日ピックアップした馬より、動画を見て少しだけ絞り込みました。なんせ、動画で見るべきポイントをわかっていませんので、もう雰囲気での判断です。この辺りはじっくり時間を使って学びたいところですが、できてないのが現状です。 なので、…

【馬】シルク23年度募集ーカタログフィルターー

こんにちは。 シルクの募集が始まりましたね。お祭りの始まりです。アーモンドアイの22なんか、お祭りの象徴ですよね。申し込む人なんかいるんですかね。 さて、まずは例年通り、自分なりの尺度を持ってカタログ情報のみでフィルターかけてみました。ここま…

【馬】コーディアルの復帰戦は7着

こんにちは。 愛馬の出走結果が出ました。 コーディアル 7/9(日) 中京12R 芝1600m 坂井騎手 7着(8番人気) 以上です。 スタートはいつも悪い馬ながら、マシに出て中団を追走。道中も我慢が効いて直線向くも、流石に息切れか、キレることなく前をかわせずの7…