エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】らーめん二男坊 博多デイトス店(福岡市博多区_7.0点)

出張ついでに食べてみたお店です。

 

らーめん二男坊 博多デイトス店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F 博多めん街道2

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40048371/

 

評価は7.0点

 

博多駅にラーメン店が集中するコーナーでお昼時だったのでどこも行列ができてました。

 

久しぶりにとんこつラーメンを食べたのですが、「こんなんだっけ?」というくらい、無味で美味しく感じませんでした。

 

ダシにこだわったラーメンを食べ過ぎなのか、今回のような豚の骨と脂を溶かしただけのようなスープには旨味を感じることができませんでした。たぶん、お店が悪いのではなく、私が悪いのだと思います。

 

このまま行くと福岡もとんこつラーメン離れ(=他のラーメンの良さに気付いちゃう)が加速する気がしました。もはやその流れは起こっていて、観光客が好んでまだとんこつラーメンを食べてるんじゃないですかね。これからはブランドビジネスですね。

 

せっかくの福岡出張でしたが、少々残念でした。

 

まぁ、今回の店がとんこつラーメンの全てではないでしょうし、またたまにはチャレンジしようと思います。一蘭は好きですしね。