エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】やすべえ(東京都)_8.5点

こんにちは。

 

私の人生の中で、おいしいラーメンを求めて食べ歩く魅力を教えてくれたようなお店が今回の東京都に複数店舗ある「やすべえ」さん。

 

www.yasubee.com

 

つけ麺屋さんです。

私はよく新宿店や渋谷店に行ってました。

 

最初は友達に誘われて行ってみたのですが、そもそもの”つけ麺”の魅力も理解したきっかけになりましたね。いつも辛味つけ麺をあつもりでいただきます。

 

つけ麺屋 やすべえ - 料理写真:味玉つけ麺ひやもり

※画像は食べログサイトからの拝借です

 

 

私の採点では8.5点。

 

ラーメンから派生したのがつけ麺かもしれませんが、このやすべえさんはそれを感じさせない、つけ麺というオリジナルなジャンルを思わせてくれる完成度です。

 

ほとんどのお客さんがスープ割を頼むほど、スープもおいしいし、麺もうまみがあって食べやすく、たくさん食べられちゃいます。

 

狭くてデートには向かないかもしれませんが、一人でも何の気負いもせずに入店できるので、また近くに行く際には訪れてみたいと思います。

 

想像するだけで食べたくなります。

 

 

 

 

こちらも宅麺はありませんでした。