エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】アマンテビアンコが羽田盃に出走予定

こんにちは。

久しぶりに愛馬の出走があります。

 

アマンテビアンコ 4/24 大井11R 羽田盃 ダ1800m 川田騎手

 

以上です。

 

今年に創設されたダート三冠レースの初戦。初っ端から少頭数となり拍子抜け感もありますが、一口馬主としてはありがたい話。勝つ確率が少しでも上がる方が良いですからね。

 

会社から近いので、指定席を確保して現地応援です。あいにくの雨ですが、屋根もあるので快適に観戦できます。

 

ルメール騎手が乗れないのが残念ですが、川田騎手が乗ってくれるのでありがたいです。まずは前走のようなスタート時のつまづきなく順調に出て欲しいですね。スタートさえうまく出て前目につけられれば、結構いい勝負できると思います。体調はどうでしょうかね。

 

メンバーも揃わず美味しいレースかもしれません。それでもG1ですから、お祭り気分で楽しみたいと思います。

 

頑張れアマンテビアンコ!