エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】ひなわ(横浜市戸塚区_8.0点)

またまた今回も戸塚のラーメン屋さん。

 

 

地鶏豚骨ラーメン ひなわ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4023 サイアス2

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14080300/

 

 

ラーメンマップでもわりと得点の高いお店。店内も落ち着いていて、ラーメンも軽すぎず重たすぎずのちょうど良い上品さで美味しいです。

 

ただ、最大の難点はお店が臭うこと。これは豚骨ラーメン屋あるあるとは思うのですが、ここは群を抜いての強烈な臭い。私はこの手の臭いの耐性が弱いため、注文して待ってる間にその臭いのキツさに吐き気がしてきてしんどかったです。なので、せっかく美味しいであろうラーメンの味もあまり覚えていません。(これは、私の臭い耐性の問題なので気にしないでください)

 

私は2度と訪れることはないと思います。この点、豚骨ラーメンの臭い問題を解決する技術が出てきて欲しいですね。