エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【馬】ヴァルディノートは復調気配の4着

こんにちは。 愛馬の出走結果が出ました。 ヴァルディノート 9/27(日) 中京12R ダ1400m 坂井騎手 4着(9番人気) 以上です。 序盤はうまく中団から前めにつけ、道中もまずまず。4コーナーで外に出し、いつもなら失速するところでしっかりと脚を使いました。…

【馬】ヴァルディノートが出走予定

こんにちは。 今週は久しぶりに愛馬の出走があります。 ヴァルディノート 9/27(日) 中京12R ダ1400m 坂井騎手 以上です。 喉の手術からの復帰戦となります。めずらしく調教師からのコメントもポジティブで、「はじけそうな手ごたえ」など、苦しさがなくなっ…

【馬】キャロット2020年度募集の抽選結果

こんにちは。 本日、表題の抽選結果が出ました。 前日の抽選状況によると、申し込んでいた2頭はどちらも抽選対象(足切りくらってない)でした。 結果は、 ✖️1最優先 → アールブリュットの19 → 落選 一般 → タリサの19 → 当選 以上です。かろうじて1頭に出…

【馬】キャロット2020年度募集の中間発表

こんにちは。 すでに申し込みを済ませているキャロットの募集ですが、中間発表がありました。来年の37%の申し込みがある時点ということです。 申し込んだ馬の状況はというと、 27.アールブリュットの19 総数443、 母優先最優先162、 母優先一般29、 最優先11…

【馬】キャロット2020年度募集申し込み完了!

こんにちは。 まだ中間発表がされていない状況ですが、もう申し込みました。自分の統計はとったわけではないのですが、票読みしながら募集期間の後ろの方で申し込むよりも、さっさと申し込んでおいた方が当選確率が高そうという、ジンクス的な験担ぎです。(…

【読書】WHO YOU ARE -ベン・ホロウィッツ-

Who You Are(フーユーアー)君の真の言葉と行動こそが困難を生き抜くチームをつくる 管理職の試験を控えている中で、リーダー像・企業文化とは何かといったものにヒントが得られればと思い、読んでみた本。 過去の偉大なリーダーの事例も交え、起業・組織の…