エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】テンペストは7着

こんにちは。

愛馬の出走結果が出ました。

 

 

テンペスト 2/18(日) 東京6R 芝1800m ルメール騎手 7着(2番人気)

 

 

スタートはそこそこも、さすがの大外枠。中団につけて大人しく進めるも、直線を向いてからはエンジンかからずにジリジリの7着。

 

休み明けの割に体重も大きく減らしていて、体調良くなかったのですかね?素人目には、少し距離が長いのかなとも思いました。

 

せっかくルメール騎手が乗ってくれましたが、その力をもってしても良い結果を残すことはできませんでしたね。競馬の難しさであり、面白さでもあります。

 

このまま1勝クラスであと2回くらい見せ場なく終わると引退させられそうな気がします。いくら血統が良くても、そこに戦績が伴えば繁殖牝馬としてのブランド価値も高まりますからね。逆に、力がないことが証明されちゃうと、せっかくの血統もイメージが悪くなりますし。傷がつく前に引退させられるかもしれませんね。

 

まだ悲観することはないと思いますが、すぐに引退させられてしまうリスクが比較的高い馬だけに、これから一戦一戦大事に迎えていって欲しいですね。

 

お疲れ様テンペスト!