エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】テンペストは5着

こんにちは。

愛馬の出走結果が出ました。

 

 

テンペスト 5/13(土) 東京4R 芝1800 レーン騎手 5着(断トツ1番人気)

 

 

 

以上です。

 

スタートにつまづくも、すぐにリカバリーして先団に取り付く。道中我慢が効いたものの、最終コーナーでの加速がイマイチ。直線を巻いても脚が伸びずに後ろから来た馬にも交わされての5着。

 

ラスト100mなんかは、もう引退がチラつくような寂しさを持って眺めていました。

 

もったいないですね。毎回入着するくらいですから能力がないことはないのですが、何とも噛み合わない感じです。もう、1400m、右回り、三浦皇成or北村友一くらい条件変えてもらいたいところ。

 

ダートは流石に試さなくていいと思います。

 

この感じだと、一度放牧に出した後、未勝利戦の最後にメイチの仕上げで勝ち上がりを目指し、負けたら負けたですぐに引退でしょう。

 

一頭の牝馬としてみれば、勝ち上がって時間を稼いで体が丈夫になってからの大成を期待したいところですが、良血馬が故の早期結果で判断される宿命。実質、あと一戦で引退でしょう。

 

高額な出資をしている身としては残念すぎるので、なんとかラストチャンスをものにして、もう一年だけ楽しませて欲しいと思います。

 

お疲れ様でしたテンペスト!