エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】テンペスト、マルグアレイスがラストレース?

こんにちは。

今週は珍しく2頭もの愛馬が出走します。

2頭とも背水の陣です。

 

テンペスト 8/19(土) 新潟6R 芝1400m 戸崎騎手

 

マルグアレイス 8/19(土) 新潟7R ダ1200m 斎藤騎手

 

以上です。

 

どちらも未勝利戦で、ここで勝ち上がれないと終戦でしょう。

 

どちらも内枠に入り、苦しい展開です。どの馬もメイチの仕上げで来るでしょうから、なかなか簡単なレースではないと思います。

 

テンペストは大事に乗っておしまい、マルグアレイスは思いっきり乗って怪我しておしまい。出資者としては悲しい限りですが、ここまできてしまったことと、現在の2頭の状態からは、こんな結末なんじゃないですかね。

 

いい意味で期待を裏切ってくれることを願います。

 

がんばれテンペスト、マルグアレイス!