エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】テンペストは3着

こんにちは。

愛馬の出走結果が出ました。

 

 

テンペスト 4/23(日) 東京4R 芝1,800m レーン騎手 3着(超断トツ1番人気)

 

 

以上です。

 

スタートそこそこに前目につけ、道中もそんなに荒れずに落ち着いて進め、直線を向くも前が詰まり、200m前で前が開くも、そこからの伸びもイマイチで差し切れずの3着。断トツ人気であったため、悲鳴が聞こえてきそうな結果でした。

 

これは前が詰まったと言い訳できそうな気がしますが、直線を向く前になんとかなったんじゃないかと思える結果だけになんとも悔いの残る結果となりました。

 

ほんとに強ければこじ開けてグンと伸びてくるのでしょうが、テンペストはそうでもない感じかもしれませんね。距離もマイルまででもう一度トップジョッキーを乗せて欲しいです。それか、要所要所で外国人騎手に乗り替わるくらいなら、日本人騎手で継続的に乗り続けて欲しいところ。

 

流石に今回の負け方は次戦以降の進め方、期待度も変わってくるでしょう。下手すりゃ高いところは望まず、一勝するのに全力をあげて、あとは無難に走って引退を迎えるかもしれませんね。一口馬主としては、寂しい扱いに感じますが。

 

いろいろ炎上しそうな結果となりましたが、注目されるだけありがたいと思って、また次の動向に注目したいと思います。

 

お疲れ様テンペスト!