エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】ほおずき(群馬県)_9点

こんにちは。

 

 

これまでラーメン日記を書いていなかった分、忘れたくないお店をポンポン記録しています。その中でも、私のラーメン人生でこの店なくして語れないのが本日ご紹介するこちら。

 

群馬県桐生市にある「ほおずき」さん。

 

tabelog.com

 

 

ほおずき - 淡口ラーメン

※画像は食べログサイトからの拝借です

 

私の採点では9点。

 

今のところ、日本一おいしいラーメンと思っています。

 

世の中にはもっとおいしいラーメンはたくさんあるのかもしれませんが、そもそも「おいしい」ってのは個人の感覚ですし、味覚に限定されたものでもないと思います。

 

こちらのお店は、「醤油系のラーメンでこんな味がだせるんだ!」と感動が合わさったので、個人的総合ランキングとして日本一にランクインしてる感じでしょうか。とんこつとか、こだわればおいしいスープを作れそうですが、しょうゆ系でこの味は、かなりのセンスを感じます。

 

世の中ではさほど評価されてなさそうなので、個人的には助かります。食べたいときに食べられる。これが良いですね。

 

普通の民家の1階を改装したような感じのお店です。オシャレさもないですが、男くささもなく、食べることに集中できると思います。

 

もう桐生市に行くチャンスなんてないかもしれませんが、何かと理由をつけて食べに行きたいと思います。妻にも食べさせてあげたい。

 

 

 

 

宅麺は対応してませんでした。

本当に対応してほしい・・。心からそう思います。