エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】マルグアレイスが引退

こんにちは。

 

マルグアレイスが引退することになりました。

デビュー戦含めて2回しか走らないで終わってしまいました。

 

先日の引退レースなんかは、もう走れる状態ではなかったのでしょう。回りきれてよかったですね。

 

出資後は順調に成長してましたが、デビュー直前で脚元痛めて全てが狂いましたね。

 

自分が出資する馬は、最近はケガの率が本当に高い気がします。こういうものなのでしょうか?

私の見る目がないのもあるとは思いますが、結局は全て満口になるから誰かはハズレを引きますし。

 

勝てなくても、競走馬である限りたくさん走って、出資者はその都度応援する。そんなサイクルが回るだけで一口話として楽しめます。走らない限りはそれが…。

 

まあ、こうなってしまったことは事実なので、ほんの2レースだけでも楽しませてくれたマルグアレイスには感謝したいですね。

 

お疲れ様マルグアレイス!