エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】ラッフィナートは引退

こんにちは。

 

ラッフィナートが骨折した記事を投稿して間もないですが、クラブの更新情報を確認したら、

 

ラッフィナートは引退

 

とのこと。

 

骨折ですし、状況もそんな軽いわけもなく、回復を待っても未勝利戦に間に合わないことから引退することになりました。

 

非常に残念です。

 

デビュー目前での引退。

1番ワクワクする瞬間を迎えることができなかったこと、散々維持費も払ってきたことふまえ、出資者の皆さんはとても痛い結果になりましたね。

 

誰もがこの結果を意図的に招いたことはないでしょうから、なんともやりきれない気持ちだけが残ります。

 

ラスール → ケガからの復帰目指し中

コーディアル → 表立ってないケガ疑い

テンペスト → 常に怪我のリスクとの戦い

マルグアレイス → ケガからの復帰目指し中

アマンテビアンコ → 元気

 

愛馬達の稼働が上がらないですね…。

 

今年の募集は、丈夫さ重視でいきましょうかね。

 

お疲れ様ラッフィナート!