エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】2022年の一口馬主の成績

こんにちは。

今更ながら、2022年の愛馬の成績を振り返ってみました。体感的にも「全然走らなかった」年でした。

 

2022年

 出走:14回

 勝利:1回

 掲示板:3回

 8着以内:10回

 

稼働した馬は

 ダグザ(引退)

 ラスール(1勝)

 サンドレス(引退)

 コーディアル

 

キャロットもシルクも抽選が厳しくて満足に頭数を確保できない中、勝ち上がらずに引退したのが2頭もいたのが残念でした。頑張って走ってくれましたけどね。ほんとはもう少し頭数増やして1回/2週くらいのペースで出走してもらいたいところですが、ここでクラブを増やすのはちょっと…。

 

収支としては、振り返るまでもなく赤字です。年間5勝くらいしないと黒字化しなそうですね。道は険しい…。

 

2023年のラインナップとしては

 コーディアル

 ラスール

 テンペスト

 マルグアレイス

 ラッフィナート

 アマンテビアンコ

の6頭で挑みます。

 

勝つことも大事ですが、まずは怪我なく安定してたくさん走って欲しいですね。

 

期待したいと思います。