エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】マルグアレイスがついにデビュー

こんにちは。

愛馬の出走予定があります。

 

 

マルグアレイス 5/20(土) 東京4R 芝1400m 松山騎手

 

 

以上です。

 

ついにデビューの日を迎えました。

もともとは新馬デビューのため順調に調整されているところ、まさかの怪我(骨折だったかな?)により療養。

 

引退せずに何とか回復を間に合わせてこの時を迎えました。まだまだ脚元に不安はある中ですが、少しでも可能性を求めてか、芝レースの選択です。時間のなさをヒシヒシと感じますね。

 

しかも未勝利戦かつフルゲート。この時期ですし、相手もそれなりに課題を克服すべく調整されての挑戦。マルグアレイスだけがレース経験がないハンデあり。

 

能力未知数とポジティブに捉えて、どんなレースができるか期待したいと思います。

 

そんなに甘い世界ではないですから、いきなり勝つことは難しいのかもしれませんが、出走するだけでもチャンスはゼロにならないわけで、松山ジョッキーには思い切って乗ってもらいたいところです。

 

少なくとも、次に希望を持てるレース内容を期待します。

 

がんばれマルグアレイス!