エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】アマンテビアンコがデビュー戦快勝

こんにちは。

愛馬の出走結果が出ました。

 

アマンテビアンコ 6/17(土) 東京6R ダ1400m ルメール騎手 優勝(1番人気)

 

 

以上です。

 

スタートも上手に出て、外枠の利点を活かして外外につけて先団に。4コーナーでは膨らまずに内に着けつつも直線ではまた外から。促しても最初は鈍く見えて、まずいかなーなんて思ってたところ、ラスト200mくらいでグングン伸びての快勝。これで勝ちきるあたり、力がありそうな感じです。

 

ただ、あくまでも今回のレース結果からの判断ですが、東京コースが合っていそうに思えます。ダート三冠を狙うなんて記事もありますが、地方のコースとの相性はいかがでしょうかね?

 

ま、ここでしっかりと勝ち上がったことで、いろいろチャレンジする余裕も出ましたから、積極的に勝負していってほしいと思います。

 

とにかく勝てて安心しました。

 

おめでとうアマンテビアンコ!