エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

ラスールは6着

こんにちは。

 

 

愛馬の出走結果が出ました。

 

ラスール 4/24(日) 東京11R フローラS 芝2000m ルメール騎手 6着(2番人気)

 

 

以上です。

 

スタートも悪くなく中団につけ、直線で追い出す頃にはひと伸びするも、そこから差を詰められず、前も止まらずの6着。最後に後ろから差されてるように、距離が長かったのかもしれませんね。

 

ルメールジョッキーも、もう少し前につけたかったけれど、距離も考えてあの位置取りが限界だったとコメントしてます。そうなんでしょうね。

 

距離不安があってやりたいポジショニングも出来ず、結果も伴わないなんて、なんで2000mにチャレンジしたんでしょうね。まあ、希望に満ちた時期ですし、チャレンジしたことは良かったと思います。結果が見えたので、今後はマイラーで攻めていったら良いと思います。

 

出られるならNHKマイルに行ってもらえればと思いますが、どうなりますかね。無理させない気がします。

 

私としては、変に欲をかかず、ベストな状態でベストな条件を選んで勝ちを積み上げ、繁殖に上がれることをまずは目指して欲しいと思います。

 

ルメールが新しいグランアレグリアと発言したことが一人歩きしまくって、真意も量らずにボロクソ叩いてる掲示板もあります。いっそのことルメールは発言撤回してくれた方が、出資者としてはありがたいです。ラスールを純粋に応援できる人が集まるコミュニティであって欲しいですね。

 

勝っても箔がつくかはさておき、来年のヴィクトリアマイルで会いましょう。

 

お疲れ様ラスール!