エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】ラッフィナートも骨折

こんにちは。

愛馬近況の更新があり、テンペストは予想通り放牧に出ました。

 

それはいいものの、ラッフィナートがデビューに向けて追い切り中に異常が発生し、中止。

検査の結果、右前第1指骨を骨折とのこと。

 

マルグアレイスに続き、ラッフィナートもデビュー直前での骨折。ラッフィナートの場合、デビューは間に合わないかもしれないですね…。

 

なかなかうまくいかない愛馬たち。

しっかり走って勝ち上がれなかったら私の見る目がなかったと割り切れるのですが、こうして怪我してしまうと、その検証すらなされなくて不完全燃焼というか、次に繋がらない感じで残念です。

 

アマンテビアンコだけはダート戦線で十分なので、怪我とは無縁の生活を送って欲しいところです。

 

競馬はほんと難しいですね…。

関係者の皆さんの日々の努力に頭が下がります。