エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】ふじのや(神奈川県相模原市)_7.5点

めっきりラーメン記録をしなくなってしまったが、やっぱり可能な限り記録に残しておきたい。

 

現在神奈川県に住んでるので、関東中心の記録が続くと思います。

 

さて、再開後初のお店は

 

ラーメン餃子 ふじのや
046-200-7030
神奈川県相模原市南区相武台1-19-8
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14086532/

 

さん。

 

小田急線の相武台前駅から少し歩いたところにあるラーメン屋さん。(神奈川県相模原市)

 

席はカウンターしかなく、ファミリーには入りずらいかも。

 

ラインナップこそ少ないものの、わりとオーソドックスな濁り系スープ(鶏ガラ系?)。なにもオプションつけないと600円(700円だったかな)と、とても安い。

こってりすぎずあっさりすぎずで、万人受けしそう。

 

感心したのは、店主がカウンターで食器を洗う際、とても静かに洗うこと。こういうカウンターで洗い物する際はガチャガチャと耳障りな音を立てるバイト君が多いのですが、ここのふじのやさんは違う。

快適にラーメンを食することができました。

 

コスパを考えると高得点つけても良いところではあるけれど、あくまでも私の指標は味なので、今回は7.5点でお願いします。

 

また行きたいです。

ごちそうさまでした。