エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【FX】2020年5月の結果-やっぱり大負け。方針転換-

こんにちは。

 

先月のFXは、残高8万円くらいから調子よく13万円くらいまで一時的に増えたのですが、ポンド高にハマり、損切りできずに死亡。何度か連敗して残高5万円に・・・。

 

もうFXあるある状態の典型的な負け方。こういう人が大多数なので、一部の人が大儲けできる。

 

さて、めっきりFXに自信がなくなったので退場しようかと思いましたが、なんせ借金がある身。なんとかしてお金を稼がねばなりません。

 

FXにすべてをかけているわけではないのですが、一つの方法として自らその可能性を断つわけにはいきません。なので、方針転換します。これまで何度も負けて反省するたびに誓ってきたようなルールを改めて設けます。

 

資金は、仮想通貨に気絶投資していた30万円を換金して準備。もう、正真正銘、これしか運用できる資金がありません。

 

この軍資金30万円をもとに、

 

・毎週初めに、その週の経済指標の発表予定を把握する。

・ポジションを取る前に、中期的な流れに乗っているかを確認する。

・「ここからさらに」には飛びつかない。

・ポジションをとったら、逆指値(単独もしくはOCO)を必ず設定する。

・残高30万円以上にて利益が出たら、出金。(合計30万円に達するまで)

・残高20万円以下となったら退場。

・このルールを毎週初めに確認する。

 

です。

 

可能性の高い波に乗り、しっかりと損切りできれば、勝てるはずなんです。というのは、これができない人は必ず負けますので、その反対を進むということです。

 

さて、どうなるでしょうか。