こんにちは。
先週は1頭の愛馬出走がありました。
今年のキャロットクラブからの日本ダービー出走がなかったのと同じように、愛馬の結果も寂しいものとなりました。
ジルジェンティ 5/30(土) 京都3R 芝1400m 岩田望騎手 10着(11番人気)
スタートもそんなにうまく出れずに中団から後ろにて追走。全体的にそこそこスピードが出ていたので詰めることもできずに直線へ。悪くない脚を使うも、前との差を縮められずに10着。
着差ほど負けてないとのコメントもありますが、かといって次走りに期待ができるかというとそうでもないような。条件がバシッとハマってくれないと、現状では厳しいのかもしれません。。
次はダートの長めでラストチャンスでしょうか。できれば左回りも一度くらい見てみたかったですが、それはなさそうですね。最後まであきらめずに頑張ってほしいです。
話は変わり、日本ダービーのコントレイルは強かったですね。こんな世の中ですから盛り上がりに欠けますが、名馬誕生の瞬間に立ち会えた気がします。それこそ、ジルジェンティが繁殖に上がれたら種付けしてほしいくらいですね。悪くないと思うのですが。
話は戻り、ここからの繁殖上りは絶望的ですが、権利がある限りあきらめずに頑張ってほしいものです。
お疲れ様ジルジェンティ!