エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【借金】実は妻に言えない借金があります

こんにちは。

 

実はですね、私は妻に内緒の借金があるダメリーマンです。

 

独身時代に、あえて借金をしてみようという変な好奇心からカードローンで借金をし、FXのスワップ金利で不労所得を得ようとしていたところ、リーマンショックやらなんやらで思いっきり損をし、取り返そうとしてドツボにハマり、結婚するときには怖くて妻に言えなくて今に至ります。

 

お小遣い制になり、毎月の返済もまた苦しくなり、自転車操業状態です。でも、なんとか新たな銀行から借りることはせず、ぎりぎり1社からの借り入れで持ちこたえている状態です。

 

ダメな人間の典型で、FXで取り返そうとしては失敗し、地道に返済していてもまた借りなおすといったことを繰り返しており、先日もこのコロナショックによる大暴落にて資金を溶かしました。この辺りはまた改めて書きたいと思います。

 

さらに、家計にも手を出して運用を失敗しているので、「うちはいくら貯まったの?」と聞かれるとビビります・・・。ほとんど貯まってないです。

 

マイホームの話もしょっちゅう出てますし、瀕死の状態です。

 

何とかしなきゃならないのですが、なんともなりません。でもなんとかしないといけない。

 

このブログにさらけ出すことで自分を戒め、少しずつでも状態が改善するよう、取り組んでいきたいと思います。

 

本日、毎月の返済3万円をこなし、借金残高は1,981,044円。

 

気が遠くなりますね。趣味の一口馬主をやってる場合ではないと思いつつも、上手くいけば利益も出ることから、なおのこと愛馬たちには頑張ってもらいたいですし、応援に熱も入ります。

 

これでも、この苦境を打破するには失敗をこいたFXで取り返すしかないとも思っています。FXはこのような人間が損する仕組みではありますが、勝率が0%かというとそうでもないと思ってます。少しずつ少しずつ、あきらめずに生きていきたいと思います。

 

諦めると、結婚生活も含めてすべて終わります。その覚悟は、策が尽きたら考えたいと思います。さて、今後どうなるでしょうか。