エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】ふじ松(横浜市戸塚区_9.0点)

今回も戸塚のラーメン屋。

戸塚もそこそこラーメン屋が多くて飽きません。

 

 

ふじ松

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール 1F

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14077887/

 

 

トツカーナモールにあるので、駅から雨に濡れずに行けます。

 

鶏ベースのさっぱりめのラーメンですが、とても美味しいです。こういうさっぱりめの醤油ラーメンほど、グッとくる美味しさを出すのは難しいと思いますから、さすがです。

 

お店も清潔感があり、家族やデートで利用しやすいかなと思います。

 

味玉も煮加減抜群で芸術的でした。

麺はかんすい多めなのですかね?私のようにかんすいがお腹に合わないタイプには、胃薬必須かと思います。いつも以上にお腹壊すの早くて、あわてて胃薬飲みました。(注意ですが、これはお店が悪いのではなく、私の体質の問題です)

 

つけ麺はまた違ったダシのようなので、またチャレンジしたいと思います。