エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】麺工房ジロー(横浜市戸塚区_8.0点)

今回も戸塚にあるラーメン屋さんです。

 

麺工房 ジロー

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10 ラピス B1F

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14005757/

 

 

駅前のモディの地下にあります。

まさに昔ながらのラーメン屋さんで、味もどこか懐かしいながら、王道を行っている感じで、一周回って「これがラーメンだ」感を覚えます。

 

醤油ラーメンを食べると、「次は塩ラーメンにしよう」と思うも、再訪すると「やっぱり今日は醤油にして、次回は塩にしよう」みたいになり、ヘビロテしないと次の味に進めません。

 

難点は、対面のキッチンが騒がしい。もう少し電子ジャーの蓋を優しく閉めて欲しいし、食器もガチャガチャ投げつけないで欲しい。

 

落ち着いて食べられないのでその分自己評価点が下がった感じです。

 

細部のこだわりを見せない形でここまでの味にできるのは素晴らしいと思います。また行きたくなってきました。