エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】アマンテビアンコは2着

こんにちは。

昨日ですが、愛馬の出走結果が出ました。

 

アマンテビアンコ 2/14(水) 大井11R 雲取賞ダ1800m ルメール騎手 2着(2番人気)

 

 

以上です。

 

スタートでいきなりつまづき、もう終わったかと思いきや、なんとか立て直して先団に取り付く。第3コーナーで置いてかれてズルズルかと思いきや、直線で追い上げての2着。

 

あのスタートのつまづきを見たら、ゴールできただけでも感謝。そして羽田盃の権利まで取れたなんて、満点のレースじゃないですかね。

 

キレるタイプではなく、ズブいので、今度は捲ってロングスパートしてみて欲しいですね。ゴールドシップみたいな。

 

それにしても、ルメール騎手は本当によく乗ってくれました。感謝です。

 

ダート三冠にチャレンジして欲しいですが、個人的にはチャンピオンズカップで日の目を浴びる日が来るような気がしています。それまで元気に走ってもらいたいです。

 

お疲れ様アマンテビアンコ!