エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】超純水採麺 天国屋(東京都町田市_8.5点)

グランベリーモールから道一つ挟んだところにある当店。

数年前に、どこからか移転してきたとのこと。

 

超純水採麺 天国屋
042-850-7731
東京都町田市鶴間3-13-13
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13262390/

 

 

とても人気の店なので行列必至。このため、店頭にある指定時間のあるマグネットをとって、そこに記載の時間の少し前に店の前にスタンバイする形。

行列作るスペースもないため、このような形になったのでしょう。近くにあるグランベリーモールで時間を潰せるので良いシステムかも。

 

中はそんなに広くないけれど、テーブル席もあり家族でも行けるお店。

 

手打ち麺に変更できるとのことで、初回ながら手打ち麺に変更。鶏醤油ラーメンを頼みましたが、とてもスッキリした味わいで美味しかったです。がっつきたい人には向かないかもですが、上品なラーメンを求める人には一度食べる価値あり。

いろいろ種類もありそうなので、何度か通ってみたいです。

 

また、ここの店長?の方針なのか、家族連れに優しい。子供向けの料理は格安だし、行った時は食後にアイスをサービスしてくれました(毎回かは分かりません)。こういう気遣いは本当に嬉しいですね。

 

関東ではなかなか同じようなラーメンを食べられるところが未だ見当たらないため、今後も行ってみたいほど美味しかったです。

 

ほんと美味しいし、あっという間に食べてしまうし、落ち着いて食べれるしで評価は8.5点。

マイベスト3には食い込まないながら、ベスト5には入りそうなところですね。とても美味しかったのでオススメです。

末長く営業して欲しいですね。