エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】コーディアルは見せ場なしの13着

こんにちは。

愛馬の出走結果が出ました。

 

コーディアル 9/19(日) 中京11R ローズS 芝2000m 鮫島駿騎手 13着(8番人気)

 

 

以上です。

 

スタートは出遅れとはいかないまでも、自ら位置を取れるような出足ではなく、うちに入らされるところでかかってしまう。最初のコーナーで最後方となりはやくも優勝はなさそうな雰囲気を醸し出しながら、直線でも追うわりに伸びず、見せ場のない13着。

 

G2の舞台は少し荷が重かったですかね。重賞レースってのはやっぱりレベルが高くて、勝つのはそう簡単じゃないなって改めて思わされますね。賞金もこんだけ高いわけですな。

 

コーディアルはここからは焦らずに好位につける競馬を覚えさせれるよう、いろいろ試しながら使って行って欲しいですね。もう1勝しないと繁殖に上がることすらできないかもしれないですからね。まだ能力的に諦める段階ではないと思ってます。

 

来年また重賞に挑戦できるよう、焦らず頑張って行って欲しいと思います。

 

お疲れ様コーディアル!