エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】コーディアルは次につながりそうな5着

こんにちは。

 

愛馬の出走結果が出ました。

 

 

コーディアル 6/26(日) 阪神9R 芝1400m 北村友騎手 5着(8番人気)

 

 

以上です。

 

スタートはスッとは行かず、もっさり出つつ後方を追走。最終コーナーで前がごちゃつくも、しぶとく脚を使って届かずの5着。

 

前が止まらない展開もあり、これでは距離が足りなかったですね。それでも、もう少し展開が向く条件にハマれば、チャンスを見出せそうな感じで安心しました。

 

今後は、まだ暑いうちに右回りの1600mもしくは1800mを使ってみてほしいと思ってます。騎手も北村騎手のままで。

 

スタートをもう少し上達してもらって、勝ちパターンを見つけてもらえれば、もう1年くらいは走れるかもしれませんね。競走馬たるもの、長く走ってもらいたいところです。

 

お疲れ様コーディアル!