エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】ダグザのデビュー戦は3着

こんにちは。

本日無事、ダグザがデビューを迎えました。

 

ダグザ 6/13(日) 中京5R 芝1200m 松山騎手 3着(4番人気)

 

 

以上です。

 

スタートもそこそこ良く、番手で進める。直線向く頃に良い形で迎えるもそこから伸びが見られずに粘っての3着。

 

どの馬も同じとはいえ、初めてのレースと思えばこの結果はまずまずでしょう。ひと伸びがなかったのは、まだ成長が足りないからのようで、促すために放牧に出るそうです。

 

なんかゆるそうですし、そうした方が良いかもしれません。次走は逃げて一息で走り切るのか、はたまた二の足を覚えて変わり身を見せるのか。いずれにしても楽しみです。

 

勝ったメリトクラシーも良かったですね。シルバーステート産駒バズってますね。こういう未完の大器が大種牡馬になるのも面白いですよね。期待したいところです。