エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】シルク第2回追加募集抽選結果

こんにちは。

 

先日申し込んでいた、シルクホースクラブの第2回追加募集の結果発表がありました。

 

申し込んでいたのはラッキートゥビーミーの18の1口のみ。

 

結果 ⇒ 落選

 

実績の乏しい私は、必然的に一般抽選となる200口の中からの抽選。

倍率は3倍?くらいですかね。

 

残念ながら落選となりました。それにしてもアルビアーノの18がこれほど人気になるとは。意外です。

 

落選したから言うわけではないですが、シルクホースクラブに関しては、この抽選結果の発表の仕方(当選した人は出資中の馬に反映されている)とか、追加募集も実績枠があるとかはやめたほうが良いと思ってます。(そもそも、実績枠とか大嫌いです。新規参入や零細一口馬主にやさしくないし)

 

この辺はやっぱりキャロットのほうが、楽しむ観点では上手ですよね。

 

シンプルに、結果のページに”○”、”×”の表示があったり、昨年最優先で抽選外れたら翌年は優遇ね、みたいな。

 

さて、もう少しすると両クラブとも新規募集が始まりますね。先日のNHKマイルカップもそうですが、近年のクラブ馬の活躍を見ると、バブルは継続して相当割高(強気価格)で出てくるのでしょうね。もはや、ハズレを引かないように気を付けるゲームになりつつあります。

 

慣れなのかなんなのかわかりませんが、私はシルクとキャロットのうち、やはりキャロットのほうを厚めに申し込みたいと思います。相性でしょうか。シルクのHPやクラブ運営はあまりしっくりきませんで、キャロットのほうが楽しめる感じがしています。

 

みなさんはシルクに情熱を注いでください。キャロットの競争率を下げてほしいです。(笑)

 

それでも、楽しみに待ちましょう。