こんにちは。
昨日、締切前最後の申し込み状況の発表がありました。例年の50%の数だそうです。
そして、絞り込んだ馬たちの状況は、総数、優先抽選の順で
9.メリーウィドウの21、809、236
32.ユキチャンの21、932、296
49.キープシークレットの21、836、256
65.キューティゴールドの21、472、146
でした。
この時点で、優抽にする馬しかチャンスはありません。その抽選も狭き門…。
こういう、抽選で当たるかドキドキすらできないシステムってどうなんでしょうね。
さて、こういった中間発表を見る前に、上記4頭は既に申し込んでおりました。現時点で締め切られてしまったのですが、当初から優抽は
32.ユキチャンの21
にしてました。
最初はキューティゴールドの21と迷っていて、終盤はキープシークレットと迷うようになりました。
でもそこは初志貫徹。血統的にも面白く、白馬に出資したことがないため、初体験も味わえる馬に決めました。優抽当選率25%くらいですかね…。
一般抽選はもはや非抽選落選ですので、ユキチャンの21ワンチャンにかけることになります。そして、これが落選すると2年連続非出資となり、ラスールの引退をもってシルク退会になると思います。
この先も毎年一頭に出資できるか否かの状態では、月会費も割に合わないし、選定にかける時間も虚しくなります。キャロットに回して抽選におけるドキドキを味わうほうが楽しみが増えて魅力的です。最優先バツ実績も良い制度ですしね。
なんだったら変に当選せずに、ラスールの引退待ちになっても良いかなと思ってます。
気持ちを切り替えて、本番のキャロット募集に力を注ぐようにしましょうかね。