エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】シルク募集馬さらなる絞り込み

こんにちは。

 

これまで絞り込んできたシルクホースクラブの募集馬ですが、さらに絞り込みをします。資金に余裕のある人であれば、この段階でもう申し込んでいるとは思うのですが、借金持ちの私には当然無理。かつて、どうせ抽選当たるだろうと多めに申し込んだら、思いのほか当選してしまって支払いに苦労したことがあります。もう、あとは度胸ですね。

 

さて、クラブから申し込み状況の発表がありました。まだ大して参考になりませんが、その中で私が絞り込んだ馬の中でリストに載った馬というと…

 

9.メリーウィドウの21 → ◯

15.ツルマルワンピースの21 → ×

32.ユキチャンの21 → ◯

49.キープシークレットの21 → ×

65.キューティゴールドの21 → ×

74.ルシルクの21 → ×

 

以上です。

いい感じです。

 

正直、この中間発表って大した意味を持たない気がしてますが、クラブ側が票を分散させたいだけでしょうから、あまり気にせず行こうと思います。

今思いましたが、こういうのも会員一人当たり1000ポイント持っていて、申し込みの馬ごとにポイント割り当てて申し込んで、抽選時にポイント多い人から当選みたいにするのも面白そう。集中させるもよし、分散させるもよしで。会員継続年数に応じて配布するポイント数も増やしてあげて(年数×20ポイント上乗せとか)。

 

こんなん考えたところでシルクさんは特に今のシステムを変えずに行くので意味なしです。いつまでも実績者有利のシステムが続きます。

 

話がそれましたが、弱小会員は資金の都合もあり、さらなる絞り込みを行いました。中間発表の結果は全く考慮していません。

 

9.メリーウィドウの21

32.ユキチャンの21

49.キープシークレットの21

65.キューティゴールドの21

 

以上です。

ツルマルワンピースの21は良い馬に見えますが、姉のサンドレスに出資していて、血統も厩舎も新鮮味が薄れるのと、高額なこともあり断念。ちょっと足元も気になりました。

ルシルクの21もこちらも十分面白そうな馬ですが、サンデーの血が入っていないところがバクチ感があり、無理しないことにしました。逆に爆発する可能性もあるんですけどね。難しい…。

どちらの馬も資金さえあれば普通に申し込んでたと思います。

 

この残った中から優抽馬を決めて申し込もうかなと思ってます。だいたい決まってはいますがね。

 

この世代ではダート界を盛り上げていけたら嬉しいなと思いますね。牝馬はほとんど見ていませんが、キャロットの方で期待しようと思います。

 

さて、忘れずに申し込んで、抽選結果を楽しみに待ちたいと思います。