エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】未勝利馬には赤信号

こんにちは。

 

愛馬の出走結果が出ました。

 

アヴァンセヴェリテ 13着

ジルジェンティ 9着

 

以上です。

 

アヴァンセヴェリテはダートが合わないかつ、走る気もないようでしたね。能力ありそうなのにもったいない。適した条件を探る云々以前の問題で、やる気がないんじゃ話にならないですしね。この馬はデビュー戦でルメールが乗っていたら人生違ったかもしれません。

 

ジルジェンティはまぐれを期待されてるようなレース選択で、競馬はそんなに甘くないので案の定の結果に。当初から期待はしてましたが、能力的にいまひとつだったかもしれません。頑張って走ってくれたことに感謝です。

 

二頭とももはや赤信号が点灯です。奇跡的な条件が揃わないと出走すら叶わないかもしれませんね。

 

それでも、いろいろ楽しませてもらいました。ありがたいことです。お疲れ様でした!