エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】シルクの馬名決定

こんにちは。

 

シルクホースクラブの馬名が決まったようです。私が出資しているのは一頭のみで、

 

ソーディヴァインの22は

 

インターアーバン(Interurban)

 

という名前に決まりました。

都市と都市を結ぶ電鉄の意味で、父であるアジアエクスプレスにちなんだみたいです。

 

良い名前ですね。覚えやすくて。

 

今回はキャロットの馬も含めて全ての出資馬に馬名応募してみました。ソーディヴァインの22に関してはもはや何と応募したかも忘れてしまったのですが、落選したのは事実です。

 

名前を考えるのも結構大変ですね。大概は決まった名前に批判的な意見も出てしまうのですが、名前を考えるプロセスを経ている私にとっては、どんな名前でも素晴らしく感じれます。無神経に否定的な意見を言うべきじゃないですよね。

 

かつて、アマンテビアンコも私としては最初はしっくりきませんでしたが、こうして活躍して名前が呼ばれるようになると、慣れもあって良い名前に聞こえてきますからね。

 

インターアーバンにも活躍を期待したいと思います。

 

名付け親さん、ありがとうございました。勝手に感謝させていただきます。