エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】アマンテビアンコが東京ダービーを回避

こんにちは。

しばらく前に発表されましたが、アマンテビアンコが怪我をし、予定していた東京ダービーを回避したと。

 

骨瘤が出てしまったみたいですね。

 

残念ではありますが、しょうがないですね。しっかり治してもらって、また秋ごろに復活を期待したいと思います。

 

こうなっちゃうと、三冠レースがスタートした年なのに今回の東京ダービーは拍子抜け感がすごそうですね。まぁ、海外レースの魅力が増してきた昨今に、今更日本のダートを盛り上げようとしたのは遅きに失した感は否めません。ただ、やらないよりマシですし、ダート馬の地位向上にも確実に繋がるので、今後に期待したいと思います。

 

抽選申し込みした大井競馬場の指定席も落選してしまったので、もう東京ダービーの日は無風で過ごすことになりそうです。