エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】ラスールは飛びました

こんにちは。

 

愛馬の出走結果が出ました。

 

ラスール 1/9(日) 中京11R シンザン記念(G3) 芝1600m ルメール騎手 7着(1番人気)

 

以上です。

 

教科書に載っていそうな負けパターンに出てくるものをほとんど実践したような、なんだか可哀想なレース内容でした。

 

出だしで他馬にやられてぶつかり、かかりながら追走し、外に出そうにも要所で包まれてしまい、仕方なくインをつこうにも開かずに前もヨレて外に無理やり出す頃には疲れ果てて伸びず、みたいな。

 

圧倒的な1番人気だっただけに、多くの人の期待を裏切ってしまう結果となりました。でも、個人的にはラスールの強さも垣間見れた気がして、次走は期待できるんじゃないかと思いました。

 

やっぱり、応援馬券は買うもんじゃないですね…。

 

タフなレースとなりましたが、また立て直して次走にチャレンジしてほしいですね。

 

お疲れ様ラスール!