エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】ラスールが優勝

こんにちは。

 

愛馬の出走結果が出ました。

 

 

ラスール 2/20(日)  東京5R 芝1600m ルメール騎手 優勝(1番人気)

 

 

以上です。

 

スタートそこそこに、うまく先団に取り付く。道中も落ち着いて進め、特に馬を御さなくてもいつのまにか先頭に躍り出て、直線では2着馬に迫られるも、手前を変えると再度突き放す形で、終わってみれば危なげなくレースをこなしたような、余裕感のある勝利でした。

 

相手もアグリ一頭くらいだったので、特にマークされたりごちゃごちゃしたりせず、良かったです。半数近く未勝利馬だったりと、競馬としてはつまらないものになったとは思いますね。

 

無事勝てて安心しました。転厩先や次走が気になりますが、フローラSあたりが得意な東京で距離延長を試す良い機会なんじゃないかと思います。その後も順調ならオークス蹴ってNHKマイル狙いでも良いとすら思ってます。シルクの牝馬、激戦ですしね。

 

とにかく今後も無事にコンスタントに走っていってもらいたいと思います。

 

お疲れ様ラスール!