エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】テンペストは出走取り消し

こんにちは。

 

楽しみにしていたテンペストのデビュー戦ですが、出走取り消しという形となり、お預けになりました。

 

脚元の調子が良くなかったみたいです。

 

ちょっとした頓挫ではありますが、このちょっとしたことで三冠の道が途絶えたりするもので、残念ではありますが、しょうがないですね。無理に走らせて怪我しても困りますし。

 

繁殖用としても貴重な馬ですけど、一口出資している身であり、牝馬であることからも、最低でも稼いだ賞金で馬体ぶんくらいは還元してほしいところ。

 

しっかり立て直して、デビューできる日を楽しみに待ちたいと思います。