エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】キャロット2022年度募集絞り込み①

こんにちは。

 

先日、ざっとカタログからピックアップした募集馬について、測尺情報からさらに絞り込みました。その後に動画も見たのですが、脱落する馬はありませんでした。

 

3.ヒルダズパッションの21

6.サンブルエミューズの21

11.アールブリュットの21

46.ピースエンブレムの21

55.リリサイドの21

58.レーヴドゥラメールの21

64.ココシュニックの21

 

以上です。

血統的に面白そうでも、測尺をみて断念する馬もありました。ここは度胸なのかもしれませんが、まぐれにかけてパチスロ台に座ると100%負けるように、自分の中で勝ちの見込みがない中での冒険は犯さないことにします。ただでさえそんなに相場眼ないのに。仮にまぐれで大活躍しても、再現性がなければ安定した馬主生活は送れませんからね。

 

ここまで絞った段階で、自ずと申し込む馬がさらに絞られてきます。理由はそう、価格です…。

 

3.ヒルダズパッションの21 牝 15.0万円

6.サンブルエミューズの21 牝 17.5万円

11.アールブリュットの21 牡 15.0万円

46.ピースエンブレムの21 牡 11.0万円

55.リリサイドの21 牡 25.0万円

58.レーヴドゥラメールの21 牝 10.0万円

64.ココシュニックの21 牝 8.0万円

 

昨年、バツ2でテンペストに出資がかない、今年はバツなしです。バツ取り狙いにするか悩むところです。中間発表をみてみますかね。

 

まあでも、私は意図的にバツ狙いをするような操作は面倒で苦手なので、純粋に最優先の馬を選び、それが抽選で落ちたら、納得してバツをもらって来年に向かいたいと思います。

 

資金があればアールブリュットの21に行きたいんですけどね。パラレルヴィジョンにバツ1最優先でいったのに落ちた未練と、ドゥラメンテ産駒という貴重さからです。高いなぁ…。

 

もう少しこのお祭りを楽しみたいと思います。