エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】ダグザはしんがり負けで引退

こんにちは。

 

愛馬の出走結果が出ました。

 

ダグザ 7/30(土) 新潟2R ダ1200m ホー騎手 15着(7番人気)

 

 

以上です。

 

レースを迎える前に勝負はついちゃってたみたいですね。パドックでは騎手を振り落とすくらい荒れていて、レースを迎える頃には消耗してしまってたみたいです。

 

全く見せ場なく終わりました。

 

そして、早くも引退のアナウンスがクラブホームページでありました。早すぎ。

 

これは、もう話がついていたのだと思います。そもそも、先月くらいには引退濃厚→7月には記念出走させたい→むりくりダート戦にねじ込む

みたいなところで、結果が出たところですぐさまアナウンス。

 

勝負の世界は厳しいものです。出資当初はもうちょっとやれると期待してましたが、そううまくは行かないものですね。早い段階で去勢しましたが、それでも最後まで気性の部分でうまくいきませんでした。

 

動画の雰囲気だけで出資を決めたダグザ。残念ですがお疲れ様でした!