エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】シルク2022年度募集始まる

こんにちは。

 

この時期がやってきましたね。

カタログも公開されて、いっときのお祭りの始まりです。

 

金欠が甚だしいので、出資も満足にできそうにありませんが、これがなくなると人生の豊かさも減ってしまうので、とりあえず止めることなく出資検討はしようと思います。

 

シルクもキャロットも、人気しすぎてほとんど希望する馬に出資するなんて出来ないので諦めモードではあります。

そんな状況でもあるので、今年の方針は、

 

「シルクは牡馬、牝馬選ぶならキャロット」

 

こんな感じで行こうと思います。今年ついにキャロットでブランシェクールの仔がリストになったように、母優先制度があるクラブは牝馬に出資することが先々の選択肢を広げる(出資確率を上げる)ことになるからです。

 

そんなことで、カタログをペラペラ牡馬中心に眺めて以下をピックアップしました。ここから動画などチェックして絞り込んでいこうと思います。

 

6.ロッテンマイヤーの21

9.メリーウィドウの21

15.ツルマルワンピースの21

18.ラッドルチェンドの21

32.ユキチャンの21

36.バラダガールの21

49.キープシークレットの21

65.キューティゴールドの21

66.アンティフォナの21

73.トレジャーステイトの21

74.ルシルクの21

 

まだまだ絞ってかないと資金的に苦しいですね。動画や測尺、またカタログ内容などから精査・判断していきたいと思います。

 

シルクは牝馬の活躍が目立ちますので、勿体無い方針かもしれませんが、割り切っていこうと思います。