エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】コーディアルは惨敗

こんにちは。

 

愛馬の出走結果が出ました。

 

コーディアル 2/5(土) 小倉11R 芝1800m 鮫島駿騎手 7着(1番人気)

 

 

以上です。

 

スタートは悪くなかったものの、外外回りながら中団から後方にて追走。スローにしては前との差が大きい中、直線も差を詰められず人気馬の中で唯一見せ場すら作れずの7着。

 

スタート直後に隣の馬に寄られて怒ってしまったみたいですね。

 

正直、レース内容にはガッカリしました。コーディアルの良いところが出せませんでしたね。展開云々の言い訳はできますが、このレースを見る限り、コーディアルの今後は決して明るいものではないなと思ってしまいました。今まで力強く勝てたんですけどね。脆いというか、なんというか。

 

レース前時点ではスタートが全てと思ってましたが、そうではありませんでしたね。進路、位置取り含め、どれもちゃんとしてないと勝てません。

 

今後、重賞戦線での活躍は難しそうですが、それでも限られた馬生を充実したものにできるよう、一戦一戦大切に戦っていってほしいですね。

 

お疲れ様コーディアル。