エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【馬】サンドレスのデビュー戦は3着

こんにちは。

愛馬の出走結果が出ました。

 

サンドレス 12/28 中山5R 芝2000m 横山武騎手 3着(1番人気)

 

 

以上です。

 

スタートそこそこに、先団にとりつき落ち着いて進める。1000mが1:05とスローな展開もじっとしつつ最終コーナー手前で促すも最後は差しきれずに3着。

 

着差こそ少ないながら、惜しいという感じでもありませんでした。ちょっと仕掛けが遅かったかもしれませんね。結果論ですが、ルメールが仕掛けたタイミングでサンドレスも上がっていけばもしかしたかもしれません。

 

ペースも遅いし小頭数だしで、今回のレースはあまり参考にしなくていいかと思います。なんとなくですが、次は東京で走るのを見たいと思います。次レースが結果も内容も大事でしょうね。

 

走るべきタイミングで走った感じではないと個人的に思ってたので、次こそは満を辞してレースに臨んでほしいですね。2月くらいですかね?

 

お疲れ様サンドレス!