エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【アイテム】iPhone13に機種変更した

こんにちは。

 

タイトルの通り、iPhone13に機種変更しました。メモとして残しておこうと思います。

 

前機種はiPhone7。発売したての頃に変えました。その時はauで、のちにSIMロック解除してUQモバイルに乗り換えて継続して使ってました。

 

128GBのHDがいっぱいになりつつあり、動作も遅く、電池も持たなくなっていたので変えたいなーと思っていたところ。UQモバイルがiPhone12の取り扱いを始めたのでそれにしようと思ってましたが、iPhone13でも動作確認した旨の記事を見たので13の方にしました。そんなに写真に凝ってないのでproにはしませんでした。HDを256GBにしたので向こう10年くらい写真は撮り貯めるんじゃないかと思います。

本体iPhoneはAppleからネットで買いました。そのまえに色々わからない中でicloudの200GBに申し込んでしまっていたので、それを利用してデータ移行しました。機種変更したあとのアプリからのログイン系が設定しなおしだったりで少し時間はかかりましたが、それでもスムーズに移行できました。のちに妻の分も機種変更したら、icloudは無料分に契約変更しようと思います。UQモバイルのかつての激安プランで契約して月2000円もかかってないのですが、月3GBしかデータ容量がないので、参照の都度icloudからデータ落としてたんじゃ容量すぐ無くなっちゃいますし。

 

合わせて買った

PIPK-01   Crystal film for iPhone 13/iPhone 13 Pro 
PIPK-32   Air Jacket Hybrid for iPhone 13 (Black)   

 

も良い感じ。

特にケースは滑らなくて持ちやすいです。

 

CPU能力が向上してサクサク動くのが快適すぎます。さすがにiPhone7からだと違いが歴然ですね。

 

良い買い物をしました。大切に使っていこうと思います。